お菓子のパッケージにいける | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・お菓子のパッケージにいける

 

斎藤です。

 

さいきん、

むすめに怒られることが多い気が(笑)

(2023/03/10)

スイトピー、ラナンキュラス、

カラー(の芯)

 

テーマ

「お菓子のパッケージにいける」

 

部屋のなかにおちていた

お菓子のパッケージ。

 

やれやれ、

ゴミ箱にすてないんだから、、、

 

あ、でも このかたちは、

花器につかえそう~

 ということでいけてみました。

 

その後日談、、、

 

むすめ

「さいきん

 ゴミ箱がなくなったと思ったら、

 こんなところに!」

 

怒られました(笑)

 

しかし、

まさかゴミ箱だったとは、、、

 

 

工夫したところ

 

スイトピーのS字カーブを利用して

作品に動きをつけました。

 

スイトピーの足もとはカラーです。

カラーじゃないって?

 

カラーの白い炎のような苞は

シワシワとなってしまったので

取ったんです。

 

何の植物かわからないところが

みどころです(笑)

 

 

花びらを水に浮かべると

幻想的ですよね~

 

さくらの季節がはじまりました。

 

もう少ししたら花ふぶきになって

花びらの敷き詰められる花筏に。

 

いけばなをしていると

 

花のこまかいところまで気づく。

お花見もいっそう楽しくなります~

お花の先生をはじめます。
2023年4月体験会開始、5月開講です!
どうぞ温かく見守ってくださいね。