むすめの作品をパクったら怒られました(笑) | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・むすめの作品をパクったら怒られました(笑)

 

斎藤です。

 

バレないと思ったんだけどなぁ、、、

(2023/03/07)

カラー、ラナンキュラス、

スイトピー。

 

テーマ

「むすめの作品をパクったら怒られました(笑)」

 

むすめのお稽古のときのこと。

 

偶然、カラーの上に、

ラナンキュラスが乗って

ふたりで笑ってしまった~

 

むすめは

作品に生かさなかったので

 

わたしが作品にしたら・・・

 

むすめ「真似したでしょう!」

 

作品をみたとたん、速攻でばれて

怒られました~

 

 

工夫したところ

 

作品を横から見ると、、、

そう、ラナンキュラスの茎が

折れてしまったんです。

 

足もとのラナンキュラスも

茎の折れた花です。

 

まだまだ咲いているのに

何とかならないかな、、、

 

ということで生まれた作品です。

 

 

ちなみに、スイトピーは

クッションがわりです。

 

カラーのベッドが

固そうだったので(笑)

 

水は飲ませていませんが、、、

ドライフラワーにも使う花なので

汚らしくなることはないでしょう~

 

 

今回の作品は

ラナンキュラスが折れたことで

うまれた作品。

 

「しまった!」

 

というときにこそ

今までにない作品が

うまれるチャンス!

 

それも、いけばなの楽しみ、

創作する楽しさです~

お花の先生をはじめます。
2023年4月体験会開始、5月開講です!
どうぞ温かく見守ってくださいね。