かわさき市美術展 ~ ミューザ川崎シンフォニーホール(4階企画展示室) | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・かわさき市美術展 ~ ミューザ川崎シンフォニーホール(4階企画展示室)

 

斎藤です。

 

かわさき市美術展に行ってきました。

入賞作品展は

3月11日(土)までです。

 

そのなかの作品から

私の気に入ったより。

 

※写真撮影OKの作品です。

 

タイトル「蓮(れん)」

一般 平面 審査員特別賞

 

躊躇する気配が

微塵も感じられない!

 

そのパワーに圧倒されつつも、

 

ただただ眺めていると

 

不浄なものが洗いながされ

こころが清められていく、

 

そんな清々しさがあります。

 

 

タイトル「ビーチにて」

一般 写真 奨励賞

 

この人は本物?

この建物は本物?

 

今いるこの場所も

現実なのか、仮想空間なのか

 

見れば見るほど

わからなくなっていきます。

 

静止したような

しずかな空間のなかに

 

ふと気づく

ヘリコプターの存在。

 

とともに、現実の世界に

自分がいることを実感します。

 

 

テーマ「喰わんと生きてけないのさ。」

中高生 平面 優秀賞

 

こんな作品

はじめてみました!

 

形もユニークならば

タイトルもユニークです。

 

タイトルを見ることで

 

この不可思議な線も

フォーク、 釣り針のように

 

身近にある存在として

見えてきます。

 

作者は中高生なんですよ!

びっくりです~

 

 

わたしが行く展覧会は

たいてい いけばな展ですが、

 

ちがう分野の作品にふれると

いろいろな気づきがあって

 

「これ、いけばなにも使えそう!」

 

いけるのが

いっそう楽しくなります~

 

すべていけばなにつながっていく(笑)

お花の先生をはじめます。
2023年4月体験会開始、5月開講です!
どうぞ温かく見守ってくださいね。