わたしの苦手な花器にすんなり活けるむすめ | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・わたしの苦手な花器にすんなり活けるむすめ

 

斎藤です。

 

(2020/12/23)

花材はチューリップ、スイトピー、

スターチスです。

 

わたしは、この花器が

にがてなんですよね。。。

 

なかなか活けられないわたしに

むすめが

「じゃぁ、活けてあげようか」

 

さささっとむすめが

活けたのがこの作品です。

 

おお、すばらしい~

 

わたしの教えていないことが

できている!

 

 

児童館の

フラワーアレンジメントの

レッスンに通っているおかげです。

 

かよいつづけて、

もうすぐ2年くらいになります。

 

この日も

レッスンで制作していました。

(2020/12/23)

まんなかに大きな花をおき、

左右に茎のきれいな花をながす、

 

そのところが、

こんかい活けた作品と

にています。

 

作品もさることながら

オーナメントがかわいい~

オーナメントは、先生が

100均で探されたそうです。

 

そうとは思えない

上品さがありますね~

 

よい先生に教えてもらって、

たくさんのことを吸収している

むすめです。