花追い旅…スタート | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに


アケボノツツジ…上部にチラホラ(見えますか?)
例年この辺りはピンクに染まります
憧れの花…アケボノツツジ

今年も会いたいと…

早起きをしてお弁当を作りました

爺婆の遠足です

アッシー君は爺(古い言葉であせる

高千穂まではスムーズ走りましたが

六峰街道で

「路肩決壊のために通行止め」の立て看板!

仕方なく大回りし

逆方向から諸塚山に着きました

狙いにねらった日程ですが

一週間程早かった(・・;)

ならば…

二上山はドンピシャかと向かったところ

何時もの行程の逆…

標識もナビも当てにならず

あ〜ぁ たどり着けませんでした

ほんにアケボノツツジは高嶺の花です

簡単には逢えません

来年…リベンジします

わが家の庭も春爛漫♬

満開のアケボノツツジには出会えなかったけれど

山に囲まれた道程には様々な花々

シャクナゲ ヤマフジ 桐の花 

ツツジ 山吹 シャガ ダイコンバナ…

沢山 たくさん

車窓に飽きません

窓全開で深山の春を楽しみました

助手席は楽ちんです

花はいいです

思えば…

子供の頃から花に囲まれていました

祖母が育てる素朴な季節の花は

いつも遊び友達でした

遠い思い出です

今年の花…これからも追っかけますよ