長い時を経てこそ… | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに


伝説のJazzシンガー

齋藤悌子さん

昨年のテレビ放送で

初めて存在を知りました

ダニーボーイやマイウェイ

人生を歌い上げる88歳の歌声に涙しました

大ファンになりました

さっそく福岡公演のチケットを入手し

久しぶりの博多の街です

外国人が多いです

若者の街です

気後れする気持ちを隠し

この街の住民よろしく

背筋を伸ばして早足で歩きました

う〜む

The Life!

歳を重ねてこそ輝くものがある

はからずも齊藤さんは言いました

「諦めた時から老いが始まります」

あたしも十分婆さんだけれど

まだまだやりたいことがある

若者たちよ…

歳を追い越せるものなら…越してごらん