♪フンフン♪いい季節 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

ヤマラッキョウ
庭のあちこちに…ツワブキ
この一週間

遊べ遊べの日々でした。

週前半、一人暮らしの姉を誘い、

会うことの少ない従姉妹も一緒に…

一泊の紅葉旅です。

馴染の宿、菊池渓谷温泉“岩藏”

半月前に車を飛ばした道、

紅葉真っ盛りでした。

3時半には宿に着き、ゆったりと露天風呂♪

6時半の夕食までの時間は…お喋り…

出た!

チョコレートや大量のみかん

やけに大きくて重そうなバッグだと思ってましたが…

夕食を前に

うまそうに食べる2人の婆さま

「○○ちゃんも食べんね」と勧められ

「げっ 今頃食べたら夕食が…」

相も変わらぬ旺盛な食欲です。

ディナー15品の料理も

2人とも あらかた完食。

『参りました!』

週後半…

昔なじみの友と3人

福岡市内のイタリアン居酒屋にて…。

中ジョッキ2杯とグラスワイン。

むかし話から政治の話まで

口角泡を飛ばして喋り続けました。

カウンターに座る若者が

やけにチラチラとこちらを見、

聞き耳立ててるなと…

手帳に『会話内容に注意!』走り書きし

2人に見せたりしましたが…

今になって思うと…

3人の会話がうるさ過ぎて、

批判の目で見られていたのかなぁと

思ったりしています。

女が3人寄れば…“姦しい”

なるほど。