家庭内アウトドアの一日 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに


来春の花苗。
やっとやっと植え替えました。

十数年前、

玄関先にシンボルツリーとして

植えていたカマツカ。

春に咲くピンクの花は可愛くて

秋から冬には、

真っ赤に色付いた実を楽しんでいます。

それなのに…

ああ 

切り倒すことになりました

排水桝に根が回り、大変な事になる前にと…

掘り上げるには無理がある場所です。

諦めました。

で…

心痛む力仕事は爺に任せて

私は花の植え替えに専念しました。

カマツカの無くなった玄関先は

風邪ひきそうにスカスカで…

せめてもと、

立ち枯れ中の百合の種を

振り撒きました。

ゴメン(・・;)

植えた場所が悪かった!

最後のカマツカ、

玄関に飾りました。

バイバイ。