感傷のひと時 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

鞍岳(女山)より阿蘇五岳を望む
夕立後のカワラナデシコ
ユウスゲ
久しぶりに届いた友人のLINEには

半年分の報告の最後に

「どこか易しい山があったらお誘いください」…と

ユウスゲの咲く頃だとウズウズしていた 

私にはグッドタイミングでした

目的は菊池スカイラインに咲き乱れるユウスゲです

夕方から咲き始めます

それまでの時間を2人鞍岳に遊び

大観峰に向かいました

自然に咲く花の見頃に

ぴったり条件を合わせるのは難しい

チョット早かった?

溢れるほど咲き乱れるユウスゲ郡を期待していましたが…

いやいや 十分です

往復4時間 車を飛ばして出会える世界

この場所で

この景色を何度見たことでしょう

横にはその時々の友がいました

遥か遠くに旅立った友

疎遠になった友…

そんな人間模様には関係なく

ユウスゲは

変わらぬ姿で揺れていました