暑中お見舞申し上げます | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

普賢岳遠望

懐かしいツユクサ

庭のあちこちにテッポウユリ
昨夜は暑くて(・・;)

何度か目覚めました

寝室にエアコンはありません

熱中症の心配?

わが家は割と涼しくて…

暑さで眠れない夜は1〜2回くらいのもの

昨夜がその1回目でした

ダンナは首に巻く保冷剤と扇風機

私は窓を開放するだけで対策なし

絵に描いたようなアナログ爺婆です

朝方には開いた窓からの風通しが良過ぎ

風に当たり続けた体が重くてシャキッとしません

1日中グダグダ過ごしそうなので

小岱山に向かいました

登り始めると気力が湧いてきます

連日の酷暑に人影はありません

ツクツクボウシが鳴いていました

今日は立秋

この酷暑に耐えるのもあと一踏ん張りだと感じながら…

思案中です

秋山の遠征をどうするか…

日本アルプスに行く🆚もう九州の山で十分か…

諦めたくない気持ちと

身の丈を知ること

老いが迫ったギリギリの昨今です

答えが出ません