婆さんの血は騒がない | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに


わが町の大蛇山まつり

2人の娘たちが来牟しました

祭りに興味がない爺と

まったりと 家でビールを飲みたい次女

留守派と外出派に分かれ…

長女と3人の孫たちと出掛けました

家を出るまでの一騒動は

早めの夕食の仕度に

孫娘の浴衣の着付け

汗だくの孤軍奮闘です

4年ぶりの通常開催に

ごった返す人並み

僅かに残る私の若気のエネルギーは切れそう(;゚∀゚)=3ハァハァ

故郷の祭りに血が騒ぐ4人は意気軒昂

中でも長女の はしゃぎっぷりは子どもの頃のままです

それにしてもそぞろ歩く人並みは

若者ばかり

婆の姿なんて見当たりません

私だって…

家でビール飲んでたほうがい〜い

そうは言えないのが婆の弱みです

チビたちにとって

ばあばに不可能はないのです

お気に入りだった下駄の踵が欠けました

つま先だけで歩きました

あ〜あ しんど