雑草 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに


芝生

つるつるです音譜(^。^)

一面に小さな草がはびこり

暇を見ては一本一本抜いていましたが…

爺が草刈機で…

私は松葉ぼうきで履き寄せてごみ袋へ

共同作業で 雑草やっつけました

朝ドラの槙野万太郎さんに言われそう

「雑草じゃあない 名前があるきに」

はい にっくきカタバミ

繁殖力が強過ぎて…可愛くないです

目下私の敵ですよ

爺はシャワーを浴びてbeerタイム

それを横目に…私はまだ終わりません

鉢に残る花を引き抜き

全ての鉢を夏の花に植え替えました~

シャワーを浴びて 居間でどっかり

なんと心地よいひと時

ふ〜〜

束の間ですが…

一ヶ月もすると

またぞろ夏の草が出てくる

まあ 今じゃないです

その時考えますよ

家庭内アウトドアの一日でした