蛍 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

シライトソウの群落
遠景に阿蘇山
ダンナの誕生祝いに一泊旅です

朝から家を出て鞍岳へ

今回は迷わずMyカーです

何処へ向かおうと意のままですからね

これまではおおかたダンナの車でしたが

主導権握るのは悪くないです

山歩きで…ひと汗かいて

温泉&ビール♪

…のつもりでしたが

楽すぎて汗は出ません

ダンナは…

頭から汗びっしょりです

山から下り

宿に入るには少々早いので

菊池渓谷へ向かいました

管理費(入場料)ひとり300円

千円札を出したのにおつりが100円!

「え! 3人に見えますか?」

ダンナも

「背後霊が見える?」

私たちの前に通ったひ人をカウントしただけでした

菊池渓谷はくじゅう連山に向かうたび通っていますが

散策するのは久しぶりでした
凄い…凄い…すご〜い!

ホタルです

これが目的で選んだ宿は

菊池渓谷温泉です

生ビールとワインで軽く酔い

宵の渓谷沿いを散策しました

ホタルの乱舞

言葉がありません

いえ 感嘆の言葉が止まりません

電気を消したままの部屋の露天風呂で

またまた…蛍に魅入り… 

梅雨冒頭の蛍の季節に

誕生日を祝う…いいものです

来年も…

しかし

蛍は条件が揃うのが難し〜いのです