闘い | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

展望台にて
ヤマツツジ
来週からは天気予報は下り坂

その前に…と決めていた小岱登山

昨日から急に暑くなり

朝からグズグズと腰が上がらない

「やっばり やめようかなあ」

諦めた途端に

「こんなことじゃダメだ」と

気力が湧いてくる

「行く!」

と言う私の言葉に触発されたのか

爺はウオーキングに出かけました

単純です

日曜日は多いだろうという予想に反して

人影はありません

展望台も独り占め

風が気持ちよくて…

「ウワッ!」

クマバチなのかオオスズメバチなのか

小指程もあります

コーヒーの香りでしょう

こんなことが過去にも数回ありました

慌てて姿勢を低くし

カップに残るコーヒーを飲みほして

吐く息を殺しながら退散しました

至福の時間は10分で終わりました

往路はとらず林道へ下り

ゆとりのない山歩きです

それにしても…夏山は

虫! 蜂! 蛇! 

あ〜あ

なるだけ遭遇しませんように…