「俺より上手いねー」と爺は言うけれど… | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 

サツキの剪定完了っ!
 
花も咲き終わり
 
明日 あしたと先延ばししていましたが
 
やっと向き合いました
 
爺は腰を痛め 回復途中なので
 
今年は一人で頑張りました
 
数時間 電動鋸にぎりっぱなしです

飛び散った枝を片付ける余力はゼロ
 
年々
 
庭仕事が手に余るようになって来ました
 
ふん
 
こんな気弱なこと言いたくありませんが
 
どうも 寄る年波には抗えません
 
なので… 

せめて若作りして
 
まだまだいけると奮い立たせていかなくちゃ
 
いける…

何が?
 
そう問われても…