これはもう 一線を越え始めた?  | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 

終わりがあるのだろうかと疑った酷暑も
 
彼岸花を土産にバイバイしていきました
 
Happyです
 
早速 友達を誘って矢谷まで車を飛ばし…
 
3婆 珍道中となりました
 
1~2ケ月に一度くらい会う友は
 
未だに子どものようで
 
全開した車窓から顔をだし
 
鼻歌交じりで喜んでいます
 
畔道を散策中
 
すれ違う観光客に話しかけ
 
突然話しかけられた若い男性は戸惑いながらも
 
返事を返しています
 
地元のおじいさんが通りかかると
 
「ハーイ」 と手を振り…
 
いきなり手を振るおばあさんに驚き顔で…
 
子供と言うより
 
羞恥心をなくした 正しきお婆さんと言うべきか…
 
川から溢れる水の中をわざと靴を濡らして歩く姿に
 
もはや呆れることもなく
 
物わかりのいい保護者の感覚です
 
ですが…
 
はたから見れば私もその中に馴染んでるはずで
 
不本意ながら
 
「私も大した違いはありません」
 
ウムムム・・・・・
 
私はまだ・・・違う・・・