迷いの年頃でしょうか | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

小岱山から普賢岳定点写真 

撮るのが面倒でこれ一枚きり…

山の日以来の小岱山
 
決断までに時間が掛かりました
 
ギラギラ太陽を見ただけで怯みます
 
『冷房の効いた部屋でゴロンと過ごす』
 
VS
 
『ボケ防止にシャキッと体を動かす』
 
あれこれ頭をめぐり
 
後者が勝りました
 
 わたし 若いジャン!(こころの声)
 
 
半端ない汗です
 
全身びしょ濡れで登頂しました
 
標高500mでこのざまです
 
山頂は別世界
 
顔をなでる風はエアコン顔負けで
 
微かに秋の気配がします
 
この心地よさ…分かっていました
 
分かっていますが…
 
 
ひとり ゆったりしていたら
 
雲行きが怪しくなり
 
夕立と雷に追われて
 
転んだら おしまいだよんと言い聞かせながら
 
駆け下りました
 
駆けるは言い過ぎ…
 
大股 急ぎ足です
 
車中に駆け込んだときには
 
乾き始めていた服も
 
またまた汗で
 
溺れたようになってしまいました
 
でも
 
気持ちい~~い