労力は午前中に使い果たしました | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

朝の仕事がまた一つ増えました
 
二本の大木 桜の落葉が始まり
 
庭中に…
 
低木の木々の上にも降り積もります
 
今朝は6時に起きだして
 
8時まで草取りをしました
 
それから
 
植物に水をやり
 
花ガラを摘み
 
マツバボウキで枯葉を集め ごみ袋へ…
 
朝食はブランチに近い時間になりました
 
最近
 
夜中に目覚める事が増えて
 
ラジオ深夜便を聞きながら
 
『早く抜かないと種が落ち始める』
 
『あの場所にもびっしりと』…と 
 
草が気になって…
 
目覚めと共に庭に繰り出すのです
 
私には農耕民族の濃い~血が流れているようです
 
ん!
 
それじゃあ
 
ゆったりと新聞広げているダンナは…
 
草がぼうぼうでも気にならない
 
花に虫がついてても気が付かないダンナは
 
なに系の人種だろう?