身の置き所を家の中で探しています | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

庭に元気な ルリマツリ サルスベリ ガウラ

 

 

 

24日!
 
 今日は義母の命日
 
また孫娘の誕生日でもあります
 
半年離れて…2月24日は私の誕生日
 
もっと言うなら
 
私の誕生日(厳密に言えば1時間前)に義父が亡くなり…
 
偶然と言うには出来すぎていて
 
誕生日にまつわる不思議は他にもいろいろあります
 
 まあ そういうことで
 
午前中にはお坊さん…
 
その後
 
義妹夫妻が来訪し
 
主婦&奥さんの一日を過ごしています
 
エアコン設定温度29℃でも
 
近くにいると寒いので
 
居間とダイニング間のドア全開で
 
離れた台所のテーブルに陣取って過ごしています
 
コロナ禍前でしたら
 
こんな時間は
 
喫茶店で読書しているか 
 
そこに知人がいれば油を売っているか…
 
家庭の中で過ごすことが増えてしまって
 
どうしましょう
 
本来なら今頃は
 
鹿児島の娘宅にいるはずでしたが
 
私の行動力に恐れをなしたんでしょうかねぇ〜
 
断られてしまいました
 
世間では若者のほうから老人に感染することを気遣うのですが
 
職業ゆえに
 
まあ地域性でもあるんでしょうが…
 
孫たちに会うこともままならない
 
可哀そうなバアサマです