一味違った夏山登山です | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

帰路はユウスゲの咲き始める時間に合わせて…

 

黒川温泉は今までになく静かなものでした

このコロナ騒ぎの中
 
災害でズタズタのくじゅう連山に向かいました
 
「なんと とぼけた婆さんだ」…と 
 
お叱りの声が聞こえてきそうです
 
はい…ですが無謀な行動をとるほど若くはありません
 
予約していた法華院山荘までの山道は
 
三方ふさがりの様子なので
 
安全な宿に急遽変更しました
 
連れは2人の友人です
 
最近
 
ハプニング無しの旅がありません
 
今回は
 
登山靴を忘れた友
 
帰路の立ち寄り温泉の下駄はしっかり持参しています
 
ハハハ‥‥ついにここまで来ました
 
笑うしかありません
 
登山は諦め
 
麓の花をめでるハイキングになりました
 
三人で歌しりとりをしながら
 
沓掛山
 
蓼原湿原の花観察
 
ハンカイソウの群落 クサレダマ サワギキョウ ヒメユリ…
 
一面夏の花畑です
 
ずっこけバアサマ三人組に丁度いい
 
楽しい旅でした