雨の日のつぶやき | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

 

 

居間から眺める庭
 
久しぶりの雨に濡れた若葉の色は
 
見て居て飽きません
 
家庭内アウトドアによる
 
草取りの成果です 
 
腰の痛みと引き換えて…ですが・・・

 

 

近頃
 
家にいることにすっかり慣れました
 
三日と家にいることが出来なかった わたくしが…です
 
コロナの悪影響 てきめんです
 
買い物も生協に申し込んでいた商品と
 
他・・・もろもろ
 
一週間に一度の買い物となっています
 
必然 出費も少なくなりました
 
我が家ではコロナによる収入減はありません
 
全ての国民に支給される
 
私への10万円
 
使い道について
 
娘と会話したところ
 
「老人2人家庭
細々暮らしていければいいから」
 
すかさず2人の娘 共に言いました
 
「いらないんなら私に頂戴!」
 
親の顔が見たいと
 
ダンナの顔を思い浮かべました
 
雨で草取りも出来ませんので
 
マーマレードを作っています
 
甘夏の旬の今が作り時です
 
結局は娘たちを喜ばせることになるのでしょうか