やけっぱちの音楽を♬ | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

華やかなクレマチスは終わり
 
テッセンが咲き始めました
 
山崎ハコの“テッセン子守歌”の世界と違い
 
地味で野暮ったいテッセンです
 
でも どこか懐かしい花です
 
鉄線のように固いつるを持つので名付けられたとか
 
花言葉は“甘い束縛”…
 
こんなどうでもいいことを書き連ねていますが
 
今 わたし
 
ガックリして少々怒っています
 
法華院山荘より電話がありました
 
「コロナ特別指定地域の方の宿泊をお断りすることになりました」
 
ミヤマキリシマ開花前のいちばん人の少ない頃の予約なのに…
 
ひとり泊なのに…
 
何十年も続けている恒例登山なのに…
 
日帰り登山をするにしても
 
県外の車に対して非国民扱いの昨今
 
今シーズンは諦めるしかありません
 
「わたしは  ばい菌じゃありましぇ~~ん」
 
あ~あ テッセン子守歌なんぞ聞いて
 
慰めにするしかありません