歳の重さ? 感じませんよ | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

my誕生日に花束のプレゼントです
 
な なんと
 
ダンナから!
 
数十年前に花束をプレゼントしてくれたことがあり
 
それが 
 
菊を主体にした仏花のようで
 
少々嫌味を言ったことが…
 
それ以来 花のプレゼントはないものと思っていました
 
『あざーす』
 
昼間 友人からhappybirthdayラインがありましたが
 
家族からは音さたなしです
 
夜になって次々電話がありました
 
小学生の孫娘いわく
 
「ばあばはいくつまで生きるの?」のと問われ
 
「ばあばは意地悪だから 長生きすると思うよ」
 
「ばあば いじわるなの?」
 
「うん 腹黒いからねぇ」
 
一連の電話の後 
 
気になって娘に電話したところ
 
ばあばジョークは全く伝わっていませんでした
 
その後も孫たちに
 
「長生きすると思うからよろしくね」と…
 
言いたい放題のbirthday nightでした
 
すべてばあばの照れ隠しですよ
 
一つ年が増えた分 荷は重くなるけれど
 
まあ そんなに先は暗いもんじゃあなさそうです