背伸び…旅 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

久しぶりの夫婦旅です
 
私の誕生祝に
 
かねてより行きたかった冬の金沢へ
 
計画は私
 
決まった時から心待ちしている様子のダンナ
 
茶屋街 兼六園 武家屋敷跡…
 
さすが加賀百万石!
 
至る所に
 
往時をしのばせる雰囲気が残っています
 
二日間で二万三千歩ほど歩きました
 
次の日は和倉へ足を延ばし
 
天下の加賀屋…
 
大人の時間を楽しめるようにつくられた
 
子どもお断りの別邸泊にしました
 
それは それは
 
これまで経験したことのないおもてなしです
 
館内どこのドリンクも無料 !!
 
冷蔵庫の中はもとより
 
バーも無料
 
ルームサービスでシャンペンオーダーも ただ
 
風呂上りにはアイスクリーム ヨーグルト何でもあり
 
茶室あり
 
なにより従業員の礼儀正しさと笑顔と…
 
つられてこちらも丁寧になります
 
「ありがとうございます」と何度 言ったことか!
 
宿を出て駅まで送迎してもらった時には
 
全員整列でにこやかに手を振ってくれました
 
同乗していた3人グループのひとりが
 
つぶやきました
 
「やれやれ」
 
思わずクスッとしました
 
庶民にはチョット敷居が高すぎました
 
結局 冷蔵庫の中の酒類には手をつけず‥‥
 
屑籠の中まで気を使い
 
洗面所もきれいに拭きあげて
 
部屋をでました
 
「また来ます」と言った私の言葉…
 
キット 
 
背伸びしてること 見え見えだったろうなぁ〜