ごちそうさまでした | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

『ルアックコーヒーが手に入りましたのでお出ませ』
 
お誘いです
 
ジャコウネコ コーヒー!
 
分かりやすく言えば
 
ジャコウネコの糞から取った未消化の珈琲豆
 
生涯 縁のないものだと思っていましたが…
 
ルンルンで出かけました
 
丁寧に淹れてもらったそのコーヒーは
 
バニラの香りがほんのりと漂う
 
普通のコーヒーの味…でした
 
もちろん値段は目玉が飛び出るほどのものでしょうが
 
違いがよくわかりません
 
ああ 猫に小判
 
いえ 豚に真珠でしょうか
 
松茸とシイタケが同じ値段だったら
 
松茸 マツタケと騒ぐこともあるまいに
 
ルアックコーヒーも同じ事
 
庶民は値段に反応する!!
 
味覚音痴とは思わないでください
 
わたし 
 
コーヒーにはなかなかうるさいのです
 
ホントです