夏が終わった | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

我が家での夏休み
 
最後の日まで
 
水鉄砲で
 
山牛蒡の実で色水作って
 
遊んで遊んで
 
遊んで‥‥

 

そして  今
 
チビたちの居ない庭では
 
蝉の鳴き声はツクツクボウシに変わり
 
住処だった桜木は
 
黄葉し始めました
 
“真夏の夜の夢”
 
覚めた今
 
時間がゆっくり流れています
 
一週間分の日記を記しました
 
思いきりピアノを弾きました
 
夏痩せした婆さまをいたわるものはいません
 
へへ‥‥
 
気取ってる‥‥
 
日常に戻っただけです
 
ばあば業はしばらく店じまい
 
不良婆さんに戻りますか!
 
ビアガーデンの約束があります
 
台風大丈夫かなあ