オバアの暇つぶし | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに

さわやかな青空に
 
「小岱山でも行ったら?」
 
ダンナが言います
 
夏に強い私も (夏 嫌いです)
 
連日の猛暑に気力を奪われ
 
早急には腰が上がりません
 
この数日
 
家でゴロゴロ過ごしていましたが
 
これではイカン! と
 
暇つぶしを兼ねた映画鑑賞
 
見たいと思いつつ
 
これまた腰が上がらずにいましたが‥‥
 
木村拓也&二宮和也の演技は圧巻でした
 
今までにないカッコ良さです
 
余韻のある映画でした
 
いつもながら気軽な娯楽ですが
 
豊かな午後になりました
 
映画に嵌りだしたのは高校生の頃です
 
昔のことで‥‥
 
学校推薦以外は立ち入り禁止場所
 
土曜日の午後
 
母には部活だと嘘を言い
 
ひとりで
 
弁当持参で映画を見ていました
 
硬派な学生でした(念のため)
 
しのび逢い  男と女  道  昼顔  エトセトラ etc
 
思い出深い作品がいっぱいあります
 
あの頃と映画への思いは変わりません
 
ん〜
 
チョットだけ感動が‥‥
 
加えてドライアイ
 
少女の成れの果ては
 
目薬さしつつ
 
シルバーチケット求めて
 
売り場に並んでいます