間が空いちゃいましたが、
コンサートの続きのお話です音譜


どんな感じで書こうか
迷ってね・・・


途中まで書いてみたら、
メチャクチャ長くなりそうな
感じになって・・・


しばらく書けませんでしたw


コンサート中に
自分が感じた事を
書いてみますね。


良かったら、
お付き合い下さいね。
( *´艸`)


米米のコンサートの雰囲気が
少しでも届けられたらいいな〜と思って、
過去のライブ映像も貼り付けてます。


動画もぜひぜひ ご覧下さいネ🎵


でも、米米は刺激が強いので、
控えめにしてありますw

(1988年 BCシャリシャリズム)

このオープニング好きですラブラブ


昔のなのに
今、観てもカッコイイですおねがい


オープニングは・・・
こんな感じじゃなくてね〜


え?なに?なに?
どうなってるの?


ええ〜??


何やってんの〜??


もう、やられた〜爆笑


さすが、米米だわww


もう最初から
笑わせてもらいました照れ


コレは言えないのですが、
てっぺいちゃんが
やりたかったんだって。


こういう遊び心が
大好きですドキドキ


大人が子供のように
本気で遊んで、
楽しんでる人達です。


もう最高ですアップ


コンサートは
懐かしい曲から始まりましたニコニコ


昔の曲しか知らない私には
嬉しかったですラブ


そうそう。
私達ファンも米米のメンバーなので、
歌に合わせて


シュークリームシュ(ダンサー)と
一緒に踊りますww


参加型のコンサートです🎵


この曲なら踊れるぅ〜爆笑


20年くらい離れてたのに
自然に踊れちゃう笑い泣き


お隣りのお兄さんも踊ってて、


ええ〜?
男性も踊るんだww


ってチョットびっくりびっくり


いいね〜音譜
みんな、ノリノリですね〜爆笑

(↑この動画、過去のライブ映像が流れます♪)


私、再結成後の曲は
全然わからないので、


踊れなくてもいいよね〜。


って思ってましたニコニコ


なのですが・・・


ここからですw


私がちょっと
外側に振り回されちゃったのは汗


お隣りのお兄さん・・・


私が踊らないときは
指を動かして、
指で小さく踊ってる感じなのです。


ええ〜!?
きっとあなたは踊れますよね??


私の事は気にしないで
思いっきり踊って下さいよ〜あせる


そんな事をされたら
気になっちゃうよ〜チュー


じゃあ、
私、頑張って踊ってみますDASH!


私が踊ると
お兄さんも普通に踊ってます音譜


お兄さん、やっぱり
踊れる人じゃないですか〜?


シュークの踊りを
必死でマネをする私。


ついていけなくて、
アタフタあせる


ううっガーン
こんな事やってたら、
私、シュークしか見れないよ〜笑い泣き


ええ〜。ムリムリ笑い泣き


お兄さん、ゴメンネ。
私、諦めます汗


じゃあ、手拍子しましょかね🙌


あれ?
この曲、ちょっとゆっくりめで
リズムが取りにくいわ〜。


慣れてない曲だから
リズムがわからないよ〜あせる


私の手拍子は合ってるの?


下の客席をチラチラ何度も見ながら、
確認ww


ええ〜?? 何コレ??


こんな事をしてたら
全然コンサートに集中できないあせる


手拍子もムリムリ笑い泣き


ああ〜。


できない事をムリして
周りに合わせるのって
本当に楽しめないな〜って
実感しました汗


↑コレって
普段の生活でもそうですよねw


てっぺいちゃんが昔から言ってる言葉を
思い出しました。


誰もあなたを見ていませんw


この動画でも言ってますウインク


そう!!


誰も見てないから
恥ずかしがらないでいいよ。


好きなように楽しめばいいおねがい


 


私、周りを気にするのを
止めます(手放します)アップ


お兄さん、
あなたの事は見ないから、
お兄さんも自由に楽しんでね音譜


はあ~。

私は一気に気が楽になって
自分の世界に入れましたラブ


体でリズムをとって、
じっくり眺めるだけでいい。


それだけで、
私は楽しめました照れ


でも、きっと
私が周りを気にしたから、
お兄さんが教えてくれたんですよね。


最初から気にしていなかったら
お兄さんは私の視界(世界)に
入ってこなかったと思います。


気づかせてくれて
ありがとうございます照れ


外側に意識を向けて
揺れたときは


こんな感じで、
自分に戻るようにしています。


ちなみにこの曲のとき、
小野ちゃんじゃない
男性の大きな歌声が聴こえてきて、


ん〜?
小野ちゃんがメインなのに
こんな大きい声で歌ってるの誰??


って思ったら、
てっぺいちゃんでしたww


ええ〜?
コーラスなのに
そんな大きい声で歌っちゃうの?


いつもコーラスのときは
控えめなのに珍しいです。


たぶん、歌ってたら
気持ち良くなっちゃって、
自分の世界に入っちゃったのかな〜爆笑


てっぺいちゃんの声量スゴイです。


そんなに出るんだ〜って
嬉しくなりました照れ


芸術家の歌のときは
オペラ歌手のようでねびっくり


↑歌詞はヘンテコなのに
すごい迫力のある世界でしたw


私、正直に言うと・・・


昔と比べるとてっぺいちゃんは
声が出にくくなったのかな〜?


とか、


昔はキレイな細かい
ビブラートだったのに


最近はちょっと大きめな
ビブラートになってて、
演歌っぽく聴こえるよ〜。


わざと演歌風に歌うときも
あるんですけどねw


声質が変わったのは慣れたのですが、
このビブラートが
なかなか馴染めなくて・・・


昔の方が良かったな〜って
感じるときがあったのですショボーン


でもでも、
コンサートのときは
そんな事は全然気にならなくて、


昔と同じように
感じちゃいました照れ




↓そうなの!?
ソロと米米のときと歌い方を
使い分けてるの??


米米の曲でも
そう感じた事があるのですが、
最近は使い分けてるのかな?


年齢は気にしないけど、
ホントに62歳なの!?


って思ってしまうくらい
カッコイイですチュー


石井マジックキラキラ
スゴイですおねがい


しかも、しかもね、
私がいる左上を向いて
何度も歌ってくれるので、


目が合ってるような感覚になって、
キューンドキドキ


私のために歌ってくれるの〜ラブラブ
↑妄想ww


ずっとサングラスしてるから
どこを見ているのか
わからないんですけどね。


それでも
すごく嬉しかったですラブ


小芝居が観れたのも嬉しくてw


石井兄妹の芝居は
いいね〜。
ホントに仲良しですね〜。


美奈子ちゃんの迫力も
すごかったですびっくり


美奈子ちゃん、
キラキラ輝いて見えて、
歌も上手になりましたね〜おねがい


変態お兄ちゃん。
って言っちゃうのが
最高でした(*´艸`*)


あれもこれも
いっぱい笑っちゃいました〜爆笑


声は出しちゃダメだったけど、
みんな、いつの間にか
普通に笑ってますよねw


私、たまにてっぺいちゃんが
志村けんさんに感じるときが
あるんですww


お笑いのセンスが
少し似てるような気がしますてへぺろ


そうそう。
『おげんさんといっしょ』の番組で
渡辺直美さんがやってたような事を
てっぺいちゃんがやってて、


やりそうでやらないのw
ホントはやれないの?


みんなの演奏が良くなかったから
出来なかった・・・


みたいな言い訳をしてて、
可愛かったです。


いいよ。いいよ。
あなたはそれを持ってるだけで
カッコイイのですよチュー

ライブ中の画像はTwitterからお借りしてます。

でも、ギターを弾いてるのは
見れたんですよ〜。


滅多に見れないから
貴重ですキラキラ



このお巡りさんの演技が上手で、
すごい動く動く爆笑


ええ?誰?
めちゃくちゃ面白いメンバーが
増えてるw


石川県金沢さん?
石川さん?
覚えましたウインク


てっぺいちゃんとの
やり取りが面白かったですw


https://twitter.com/shuishikawa/status/1452261564937957377?t=3Qrr9Tnc3qS1c1QTeSLO6Q&s=19 

 

そう。

BIG HORNS BEEの演奏も
かっこ良くてねラブラブ


米米にはなくてはならない
存在ですね!


もう、みんな
自由に動き回るので、
どこを見たらいいのかわかりませんw

 

美奈子ちゃんの旦那さん(金子さん)が
朝ドラの音楽を担当されていて、
BIG HORNS BEEの演奏も
流れてるみたいです。


朝ドラを観ている方は
音楽にも意識してみて下さいネ🎵


 

他にも喋りが上手で、
ダンスや歌もできちゃう人がいて、


ええ〜?
まだ面白い人がいるww


もう一人のてっぺいちゃんみたいに
感じましたびっくり


マー坊??
テキーラさん?


てっぺいちゃんがいない間の
場を盛り上げてくれてましたおねがい


 

ギターを弾いてるのは

いつも笑顔が素敵なBEさんです🎸



米米はどんどん進化してるのですねw


スゴイですね〜音譜



Shake Hip!
アップ1番盛り上がる曲ですアップ


もう全部は紹介しきれないけど、
この動画を観たら、
全てが伝わる気がします。


てっぺいちゃん以外のみんなの事も
観て欲しいです。


本当にみんながカッコイイのです!!


そして、
音譜ひっちゃか  めっちゃか音譜

↑初めて使った言葉w


もうお祭り騒ぎで
みんな、自由に動き回って
本気で楽しんでます🎵


だから、こっちも
元気になれちゃうんですよね爆笑


この曲なら私も
思いっきり踊れますw


お隣りのお兄さんと一緒に
踊りまくりました爆笑


やっぱり踊れると
楽しいですね〜🎶


新しい曲のダンスも
覚えてこようww


楽しい時間は
あっという間に過ぎて・・・


アンコールは1曲だけ。


この曲はしんみりしちゃうから
今までライブでは
歌ってこなかったそう。


でも、今回は
ある夫婦のために歌いますって。
泣けちゃうエピソードで・・・。


生きているといろんな事があるけど、
自ら命を絶つことは
絶対にしないでねって
お話されてました。


曲に入ると一気に幻想的な世界へ
変わりました。


米米のコンサートは照明の
使い方もカッコイイな〜って
すごく思います。


終わったら
本当にしんみりしちゃってねチュー


もう1曲欲しかったかも・・・。
盛り上がる曲で
終わって欲しかったよ〜。


でも、


また遊ぼうぜ〜!!


の言葉が聞けたので
嬉しかったです。


また一緒に遊びたいですおねがい


はあ。
もっと、てっぺいちゃんの歌が
聴きたかったな〜照れ


小野ちゃんの歌も
少なかった気がする。


時間が足りないよ〜。
3時間くらいやって欲しいな〜ラブ


私は足りない足りない
ばっかり感じていたのですが・・・


 


そうなんだ〜。

この日が最高だったのですね乙女のトキメキ



https://twitter.com/tatuyaishii_st/status/1452247030357643275?t=dwed3JRBipn6g7Ss4IVxkw&s=19 

 


そうなんだ〜。



時間は長めだったの??

(10分くらい?)



この日の

てっぺいちゃんのテンションは

いつもより高めだったの?



そうなんだ〜。



確かに大きな声で歌ってたし、

話は長めだったし、

小芝居も長いバージョンを

初めて観ましたw



そうなんだ〜。



https://twitter.com/yuu_hi058/status/1452283687001673730?t=woIppFTR7JwtWxHnINhxJQ&s=19 

 


ええ〜?

クルクル回ってたの?



ヤケクソになってたの?



見てなかった〜あせる

見たかったよ〜チュー



https://ameblo.jp/komekome-minako/entry-12705952783.html 



そう。転倒の後だったから、

控えめなのかな?



と思ったのですが、

元気良すぎて、大変だったのですね。



 私は求め過ぎて贅沢でしたね汗



https://twitter.com/uirousan/status/1455171717597327364?t=CankZEuuLZZSGljeUMiK5A&s=19 

 



世代を超えて
ハマる人にはハマるw


ドキドキみんな大好き米米CLUBドキドキ



https://twitter.com/sakuramochi016/status/1451216293076504583?t=Jb9_WqwLyxow2dYGmlEDtg&s=19 




私は元気良く「バイバーイッ」って
手を挙げて去って行く
昔のてっぺいちゃんの印象が強くてね。


このお辞儀はきっと
お客さんへの感謝の気持ちを込めて
すごく丁寧にされているんだと
思うのですが、
私には寂しく感じました。


最後は顔を挙げて、
もう一度笑顔を見せて欲しかったです。


こんな私の話で伝わるのかな・・・。



まだ

あんなことやこんなこと・・・



話せてない汗


↑これはデビューした頃の動画のコメントですw


とにかく
本当に面白くて、
カッコイイ集団なのですラブラブ


かっこいいのに
たまに抜けてて
可愛い部分があったり、


お喋り上手で、
(きっと知識もいっぱい)


おバカな笑いあり、


涙あり、


大人の色気もあり、


ド変態もあり、


だけど、
実は愛に溢れていて、
優しさもある。


セットや衣装のデザインも
プロデュースの感性も
素晴らしい!!


こんな面白い人達は
あんまりいない気がするww


生きるのを
本気で遊んでる感じww


ホントに最高ですよ(*´艸`*)


他の方の感想もリンクしますね。


私が書けなかった事も書いてあります照れ


長くなっちゃいましたが、
お付き合いいただき、
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ