手作りの虫除けスプレー。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


ハーブで作る虫除けスプレーを
テレビで紹介されているのを観て、


私も
作ってみたくなりましたウインク





うちのあるハーブで
虫除け効果のあるものを
探してみました。



ミント
レモングラス
ゼラニウム
ローズマリー
ラベンダー
オレガノ
タイム
どくだみ



ハーブをビン8割まで詰めて、
ホワイトリカーを
ビンのギリギリまで注ぎます。


テレビで使われてたハーブは
コチラです↓


1ヶ月保存して、
ハーブが茶色に変化したら、


精製水で薄めて
使えるそうです。


うちは蚊が多いので、
効果があるといいな〜照れ


今日もお付き合いいただき、
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


流れ星流れ星流れ星


 

今日は七夕ですね🎋


一夜だけ天外者が
特別上映されるそうです。


こんなことってあるんですねキラキラ
スゴイな〜ラブ


皆の想いが届いているのかな〜って
感じましたドキドキ


上映時間は全国統一の
19時からなので、


その時間はみんな
彼の事を想いながら
映画を観ているんですよね。


すごいですねおねがい
彼への想いが大きな光になって
日本中を包み込んでしまうような
イメージをしちゃいました照れ


毎年、やって欲しいですね(*´ 艸`)


今年の願い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう