金木犀のお茶。(桂花茶) | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


金木犀のお茶を作ってみました照れ



手作りの緑茶に
金木犀のお花。


お茶の葉に金木犀の香りが
うつるように一緒にして
一晩保管するといいそうですが、

そこまで詳しくレシピを
見ていませんでしたチュー


採ってすぐに作りましたが、
いい香りしていましたよ〜音譜


緑茶の香りに
ほんのり金木犀が香って、
優しいですラブラブ


ほわ〜んと
リラックスできました照れ


お花とお茶の比率は3:1

紅茶やウーロン茶にも
合うそうですウインク


詳しくはコチラ
金木犀のお花は乾燥すると
香りが弱くなるので、
塩でモイストポプリにすると
長く香りが楽しめるそうです。

まだ間に合うかな〜?

散る前に作ってみたいですお願い
https://lovegreen.net/cooking/p119661/
今日もありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ




kuさんのお話はいつも
クスッと笑えて面白いです(*´艸`*)フフ