葉っぱ療法。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


こちらのブログで
面白いお話を紹介されていました。


葉っぱ一枚あればいい〜♪





葉っぱパワーとの出会い


老人ホームでね、
気力も体力もなく、
ほとんど寝たきりの
お年寄りの皆さんに

体操をさせると
ある程度は良くなるけど、
途中で効果が止まってしまい
困っていたところ

葉っぱのパワーを知り、

葉っぱを持って運動をさせたら
元気になって、
歩けるようになったというお話ですw


葉っぱを持つだけで
森林浴効果があるそうです。


葉っぱのパワーって
スゴイですね乙女のトキメキ

緑の葉っぱなら
何でもいいそうですが、
お腹に入れるなら

キャベツや白菜などの
柔らかいのがいいそうです。


畑にいっぱい
葉物野菜はあるので、
うちの父にもやってみようかな〜ニコニコ

父は介助がないと
歩けない状態でね、

リハビリをしないと
すぐに寝たきりになれそうなくらい
体が固くなっているんです。

本人の気力も全然なくて、
リハビリも嫌々やっててね。

嫌々リハビリさせるなら、
寝たきりになった方がいいのかな?

リハビリしたくない
寝ていたい
寝たきりになるのは
本人の希望なのかも?

って、悩むときもありますショボーン


中途半端に動けると転倒して、
骨折したり、
脳挫傷を起こしたりね、
実際にそういうことがありました。

いろいろあった出来事の中に
こういう事もあったのです汗


ケアマネさんにも
相談したことがあるのですが、

転んでいろいろあっても
それを乗り越えて、
何とか歩けているので、
寝たきりにするのは
もったいないと・・・


そうですよね。

動けるうちは
できるだけ動いていただこうかなと
今は思っています。


たまに車椅子に乗せて、
中山道祭りに行ったり、

お正月は恒例の
バイクの集会に行ったりね、

お出かけもしていますニコニコ

バイクの写真を
載せたいのだけど、

デジカメの方に入っているので、
またいつか・・・

最近はスマホから
ブログ投稿しています。


お腹に葉っぱ🌿
訪問リハビリのときも
こっそり入れちゃお〜っと( *´艸`*)


ハトさんがいっぱい♪


自然のエネルギーは
スゴイですね照れ


お付き合いいただき、
ありがとうございましたクローバー