「人にやさしく」人は誰でも くじけそうになるもの ああ 僕だって今だって | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「人にやさしく」THE BLUE HEARTS

リリース 1987年2月25日(自主制作)
1988年3月21日(メルダック)
2002年2月6日(再発)
作詞・作曲 甲本ヒロト








気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも聞かせたい
このまま僕は 汗をかいて生きよう
ああ いつまでもこのままさ
僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって今だって
叫ばなければ やり切れない思いを
ああ 大切に捨てないで
人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!




















































こんばんは
気温が下がり寒暖の差が激しくて
体調を崩している人もいるみたいです。
昨夜は寒いくらいでした。
寝苦しいよりはいいんだけど・・。

災害級の大雨ですね、洪水の被害は特にひどい、
世界のあちこちで起きています。
被害がこれ以上起きないことを願っております。
もうコロナだけでも頭にくるのに、なんでこうも
ひどい仕打ちをするのでしょう。




写真は以前、沖縄で撮ったスナップ。


ニュース

全国の重症者、前日から40人増の1603人 4日連続で過去最多

増えている数はわかるんですが、回復した数もわかるといいのになぁ。
いかに重症化してしまうと回復にも時間がかかるのでしょうか・・。
医療従事者、保健所の人たち、それに携わるスタッフの人たちも感染してしまうかもしれないというリスクもある中・・・きっとお盆休みなども取れなかったのでしょう。
ほんと感謝の言葉しかありません。

それでいて、テレ朝の「朝まで生カラオケ」それも大人数。
挙句には2階から飛び降り骨折・・・どんだけ飲んでたの?
ほんと医療従事者にも良い迷惑ですよね。



【#令和サバイブ】親の「私たちのことは心配しなくていい」子の「親はいつまでも元気」――なぜ見えなくなる?「介護の始まり」

僕も今年も会えない・・・ほかにも、そんな人が多いのでしょうね。
電話で声を聞くだけですよ。

ローザンヌ入賞のバレエダンサー、少女にわいせつ容疑

バレエのことはよくわかりませんがローザンヌ入賞するくらいだから、幼少の頃から苦労してきたと思うんですが、一生を棒に振ってしまうとは。
これほどの人だと、普通にモテそうな気がするんですが・・・。
しかし、なんでマッチングアプリなんですかね。生徒さんだったらラインとかになるのかと思うけど。未成年の女性もこのアプリの会員になれるんですね。
女性も安易に人と会わなければいいと思うんだけど・・。
どういう仕組みがわかりませんが・・簡単に会えるというのが
かえって犯罪に巻き込まれやすいんでしょう。




[世界の感染状況]
2019年12月31日、
中国湖北省武漢市で病因不明の肺炎
2020年11月27日夕更新
感染者:61,000,000人 死者:1,430,000人
2021年1月10日 20時時点 
感染者: 89,634,318人 死者: 1,926,624人
2月28日 15時時点
感染者: 113,784,735人 死者: 2,525,401人
3月2日 18時時点
感染者: 114,442,646人 死者: 2,538,808人
4月22日 17時時点
感染者: 143,842,820人 死者: 3,058,145人
5月26日 17時時点
感染者: 167,848,205人 死者: 3,485,788人
6月30日 17時時点
感染者: 181,810,449人 死者: 3,937,867人
7月30日 17時時点
感染者: 196,626,531人 死者: 4,198,939人
8月16日 17時時点
感染者: 207,195,523人 死者: 4,362,015人




グラフ】新型コロナウイルス 世界各国の状況</a>

*こちらも合わせて知っておきましょう。

SDGs

わずか十数年のうちに、地球上の人口は現在の77億人から約85億人に、さらに2050年までにほぼ100億人に達する見込みです。この増加は、ごく少数の国で生じます。いくつかの国の人口は急激な増大を続ける一方で、人口が減少に転じている国もあります。同時に、平均寿命が地球規模で延び、出生率が低下の一途をたどる中で、世界では高齢化も進んでいます。このような世界人口の規模と構成の変化は、持続可能な開発目標(SDGs)の達成と、誰一人取り残さない世界の実現に大きく影響します。


SDGsは日本語では「持続可能な開発目標」と言います。

1ページでわかる|SDGsとは?



PVアクセスランキング にほんブログ村



心象風景写真ランキング


ブログ王ランキングに参加中!



テレサ・テン

いいね。




フォロワーharuさん

です。お会いしたこともないのに、気にしていただきリンクまでしていただき・・。


ここで改めてお礼を申し上げます。


エッセイ短編小説「目次」

応援しています。




*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。