「見上げてごらん夜の星を」手をつなごう ぼくと  追いかけよう 夢を 二人なら | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「見上げてごらん夜の星を」坂本九




 
 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 僕らのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 僕らのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる









































こんばんは
今日は終戦記念日です。
終戦から76年。
終戦76年、不戦誓う 天皇陛下、今年も「深い反省」―追悼式、2年連続縮小




写真は先日撮ったスナップ。


ニュース

東京都で新たに4295人の感染確認、重症者は過去最多の251人


東京五輪でお祭りムードに…コロナ感染大爆発 それでも楽観的な菅首相が“信じているもの”とは?――東京五輪の光と影


新型コロナの全国の重症者が1563人 過去最多

日に日に増える感染者。重症者も先日1200人で驚いていたら、もう1563人・・・。
菅さんがもっと声を枯らしてもっと訴えないと心に響かないです。
本気で感染対策をしているのか疑問に感じてしまいます。


野田聖子の夫は「元暴力団員」と裁判所が認定 約10年間組員として活動【上半期ベスト15】

これが本当だとしたら大問題ですよね。
先日は息子さんのことでブログを見ました。
大変胸を打たれるブログでしたし、
議員をやりながら大変だなぁと思っていただけに・・・

西川貴教が五輪閉会式に “失望”「しっかりした演出プランがあったとは思えない」

ほんとそうでしたね。
165億というのが全くわからないので
かかった費用の明細とか公表してほしいです。

大谷翔平、3試合ぶり弾丸39号ソロ! ゲレロJr.に4本差で再びキング“独走”態勢へ 打点でもトップに3差

このニュースが一番好き。
大谷翔平選手、怪我をしないでこのまま活躍を期待しています。


[世界の感染状況]
2019年12月31日、
中国湖北省武漢市で病因不明の肺炎
2020年11月27日夕更新
感染者:61,000,000人 死者:1,430,000人
2021年1月10日 20時時点 
感染者: 89,634,318人 死者: 1,926,624人
2月28日 15時時点
感染者: 113,784,735人 死者: 2,525,401人
3月2日 18時時点
感染者: 114,442,646人 死者: 2,538,808人
4月22日 17時時点
感染者: 143,842,820人 死者: 3,058,145人
5月26日 17時時点
感染者: 167,848,205人 死者: 3,485,788人
6月30日 17時時点
感染者: 181,810,449人 死者: 3,937,867人
7月30日 17時時点
感染者: 196,626,531人 死者: 4,198,939人
8月15日 17時時点
感染者: 206,753,426人 死者: 4,354,605人



グラフ】新型コロナウイルス 世界各国の状況</a>

*こちらも合わせて知っておきましょう。

SDGs

わずか十数年のうちに、地球上の人口は現在の77億人から約85億人に、さらに2050年までにほぼ100億人に達する見込みです。この増加は、ごく少数の国で生じます。いくつかの国の人口は急激な増大を続ける一方で、人口が減少に転じている国もあります。同時に、平均寿命が地球規模で延び、出生率が低下の一途をたどる中で、世界では高齢化も進んでいます。このような世界人口の規模と構成の変化は、持続可能な開発目標(SDGs)の達成と、誰一人取り残さない世界の実現に大きく影響します。


SDGsは日本語では「持続可能な開発目標」と言います。

1ページでわかる|SDGsとは?



PVアクセスランキング にほんブログ村



心象風景写真ランキング


ブログ王ランキングに参加中!



テレサ・テン

いいね。




フォロワーharuさん

です。お会いしたこともないのに、気にしていただきリンクまでしていただき・・。


ここで改めてお礼を申し上げます。


エッセイ短編小説「目次」

応援しています。




*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。