雲 「You're So Vain」 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~























$A PLACE IN THE SUN~見つけよう陽のあたる場所~

この雲は別の日です。生き物のようでした。









おはようございます。
男子サッカー日本代表負けてしまいましたが、
ここまで、よく頑張りました。
3位決定戦に期待しましょう。

写真は昨日、仕事帰りに見た空です。

では、今日も頑張りましょう。
(^O^)/





Carly Simon  「You're So Vain」


ニューヨーク出身でとても裕福な家庭の子女として育った。1964年に姉のルーシーとフォーク・デュオのサイモン・シスターズを結成する。1971年にソロ・デビューを果たし、「幸福のノクターン」がヒットした。同年のグラミー賞最優秀新人賞を受賞。1972年に、ミック・ジャガーとポール・マッカートニーがバックボーカルで参加した「うつろな愛 (You're So Vain) 」(プロデュースはリチャード・ペリー)が全米1位の大ヒットとなる。同年にはジェームス・テイラーと結婚し、後に2児をもうけた(テイラーとは1983年に離婚)。1974年には二人のデュエットによるカバー曲「愛のモッキンバード」がヒットした。(Wikipediaより抜粋)




パーティ会場に歩いて行くあなた
ヨットに乗りこむみたいに
戦略的に帽子で片方の目を隠して
スカーフはアプリコット
片目を鏡に向けて
ガボットを踊る自分を見る
周りの女のコはみんな夢見る。「あなたのパートナーなれたらなあ」
「あなたのパートナーになれたらなあ」

自惚れ屋のあなた
たぶんこの歌,自分のことだと思ってるでしょ
自惚れ屋のあなた
きっとこの歌,自分のことだと思ってるでしょ
そうでしょ,ね?

何年か前,私はあなたのカノジョ
まだ私は何も知らない女のコのころの話
似合いのカップルじゃないか,なんてあなたは言っていた
君を離さないなんてこともね
でもあなたって気に入ったものを捨てる人で
私もその中に入っていた
私は夢見た,でもそれはコーヒー占いじゃ見通し暗いって感じ
コーヒー占いじゃ見通し暗いって感じ

自惚れ屋のあなた
たぶんこの歌,自分のことだと思ってるでしょ
自惚れ屋のあなた
きっとこの歌,自分のことだと思ってるでしょ
そうでしょ,ね?

私は夢見た,でもそれはコーヒー占いじゃ凶って感じ
コーヒー占いじゃ凶って感じ

自惚れ屋のあなた
たぶんこの歌,自分のことだと思ってるでしょ
自惚れ屋のあなた
きっとこの歌,自分のことだと思ってるでしょ
そうでしょ,ね?

あなたサラトガに行ったんですって
もちろん賭けた馬は勝ったそうね
それから自家用のリアジェット機でノバ・スコシアに向かった
皆既日食を見るために
あなたって,いるべきところにいる人ね
もし,いるべきところにいないとすれば,
だれか地下組織のスパイか親友の奥さんといっしょにいるかね
そう,親友の奥さんといっしょにいるかね

自惚れ屋のあなた
たぶんこの歌,自分のことだと思ってるでしょ
自惚れ屋のあなた
きっとこの歌,自分のことだと思ってるでしょ
そうでしょ,ね?