美味いもの日記 2022年12月3日                      とんかつ芝@田町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は土曜出社。

12月は3回土曜出社があり疲れました(-_-;)

 

でも、この日は気持ちよい冬晴れ。

こんな時はご機嫌にランチを食べて活力をつけねばですね。

 

 

ボクが土曜出社だと言ったら仲良しのトンカツ娘が「とんかつを食べよう」と誘いの水をかけてきた。

その誘いの水、のりました^^

 

 

会社からちと距離があるのだけどテクテクとこちらのお店まで。

前回食べて刮目したこちらのお店。

食についてはまだまだ修行中のわが身ですがトップクラスのクオリティのお店だと断言したい。

素晴らしいお店です。

 

カウンターだけで10席もないくらいのこじんまりした規模。

規模よりもクオリティのお店、ビジネスに惹かれるボクにはドストライクなお店。

 

 

トンカツ娘とはゆるく近況交換。

そして「なに食べよう?」と^^

 

 

トンカツ娘はササミかつ定食にメンチカツをプラス。

ボクはこの日の気分でチキンカツにメンチカツをプラス。

 

彼女とは他愛ない話。

BGMは揚げる音。

仕事がなければご機嫌な土曜の昼なのに(笑)

 

 

メンチをひとくち食べたトンカツ娘が「美味しい!思ったよりは粗びきかな」

ボクも同じ感想。

ボクの言葉にすると「清楚に見えたが脱いだら思ったより肉感的」となるからつくづくオッサンにはなりたくない(笑)

 

 

彼女からはボクの体調についてずいぶんと心配をされた。

昨年病気をして以来いろんな人に心配をかけている。

反省しつつもいまのボクにできるのはリハビリを頑張ること。

もう一度頑張りますとも。

 

 

チキンカツはさすがの美味さ。

完璧です。

 

 

まだまだ修行中のわが舌だが、まじめにこのお店のコスパはトップクラスだと思う。

 

 

久しぶりにゴハンのお替わりもしたし。

 

 

いろんなところで値上げのお知らせはあるのだけど、このお店については全面的に受け入れます。

 

 
お会計のときに仰天したこと。
「1300円」と言われたのだがボク的には↓左側のグランドメニューのつもりでチキンかつ定食(1,280円)+メンチカツ(300円)で1,580円のつもりでいたのだ。
どうやら右側のランチチキンかつ定食(1,000円)+トッピングのメンチカツ(300円)の扱いとなるみたいだ。
ボクの舌的にはこれメチャクチャお安く感じました。

 

image

 

会社からちと遠いのだけど、ここは足を運ぶ価値があります。

揚げ物を避ける女性も多いけど、ここなら満足させる自信があります。

 

彼女からはお土産にチョコレートをいただいた。

 

 
食べるのが楽しみだ^