美味いもの日記 2022年11月18日                       がんぎ@田町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

夜の田町。

そしてこの日は花の金曜日!

 

家路を急ぐ人たちの後ろについて「さあ、飲むぞ!」

 

 

張り切って飲みにいきたいところだが、遅い昼飯でしたショボーン

 

 

このころ午前様も多く、ちと疲れ気味・・・いや、疲れ気味ではなく、明らかに激疲れ。。。

 

 

このころは睡眠時間を確保するため昼ごはんを食べない、またはバナナ一本という生活を続けていました。

と、いうわけでブログのネタすらなかったのですが、この日は「今日こそ昼飯を食べるぞ」という志を秘めて出社した(56歳の志としては泣きたくなるが、笑)

でも、昼はあれこれあり昼飯どころでなく・・・

 

 

しかし、今日こそ昼飯を食べるぞというボクの志は負けなかった(笑)

18時過ぎだったかな、業務を抜け出してこのお店まで足を運びました。

 

 

先客はアラフォーの綺麗なお姉さまが一名のみ。

早い時間に仕事を終えてお酒を飲もうとしているというのはお仕事ができる女性なのでしょうね。

ああ、こんなお姉さまとこの時間からご一緒したいものだわ。

 

 

なんて思っていたらお得意先から携帯に着信。

ボクは出ませんよ!

 

 

この日は温かい椎茸そば。

うん、でも椎茸そばは冷たいほうが椎茸が立つな。

寒くても冷たい蕎麦にしよう。

 

そんなことを思っていたらまたお客様から着信。

うーん、止めてくれ(笑)

 

 

最近奧さんから「身体に悪いからちゃんとお昼ご飯を食べて」と言われます。

 

 

若いころは一週間の断食の経験もあるボク。

昼ごはんを食べないくらいではボクはビクともしません。

自分も含めて現代人は食べ過ぎだとも思うので昼食を抜く程度で身体に悪いとも思っていません。

 

でも、心の栄養不足を感じてしかたないこのころ。

昼飯を抜くくらいは平気だけど、月に一度でいいから好きな人とゆったり食事する時間を作りたいと切に思うこのごろです。