美味いもの日記 2020年8月2日                       アビニヨン@前原 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

どうしてこんなに涼しいのかと思っていた7月。
8月に入るとバッチリ暑くなりましたね。
近年のニッポンの不快な夏到来。
 
ニッポンの夏って昔はこんなじゃなかったのに・・・
 
 
この日は涼しいうちに散歩をすませようと4時30分起き。
家に帰ってボーっとamebloを読んでいたのだがなおねえさんの記事を読んだら「オレが行かねば誰が行くのだ」という使命感に駆られた。

 

 
わが街の良店アビニヨンへ。
お店は密を避けるため6人までの入店に制限中。
こういう取り組みは協力しないとね。
声を大にして言いたい。
行政はなにがあっても市井のお店を守れ!
 
とか、言いつつ近所のコンビニでパッケージに惹かれて発泡酒飲んだり。

 

 

爽やかなパッケージだけど、朝からコンビニ前で発泡酒飲んでいるオジサンの絵面は爽やかではないだろう ・・・ ちなみにこのとき午前6時50分です(笑)
 
帰宅して「アビニヨンでパンを買ってきたよ」と言ったとたんにわが家でのボクの評価が急上昇。
うちの奥さん、ゲンキンなものですニヤリ

 

 

まずは玉子サンドから。

 

 

少し値上がりしたけど240円だったかな。
玉子サンドはわが家ではこれがスタンダード。
この玉子サンドを知ってからうちの奥さんはコンビニで玉子サンドは買わなくなりました。
食べながら奥さんがしみじみと「やっぱり玉子サンドはアビだよね」
 
こちらは奧さんに買ってきたメンチカツバーガー。

 

 

この日は朝から自分がどれだけ疲れているかを懇々と語っていたうちの奥さん。

食べはじめたら「美味しい美味しい」と絶賛の嵐。

あれ?疲れているのでは?と突っ込まない突っ込まない・・・・

食べながら上機嫌になっていました。

 

 

先に食べ終えた奥さんは「これからみんなで寝るからね」と変なリーダーシップを発揮し始めた。
パンを食べているボクの横で「家族の和を乱さないように」とか「夕方までは寝るから」とか言う。
休日は奧さんと庄助は一日寝ているのだが、ボクだけが起きていることが多い。
ボクがパソコンに向かってゴソゴソしていると庄助の気が散って睡眠不足になるからだという。

 

 

休日くらい自由に過ごさせてとも思うのだが「夏場の庄助の体調が心配だ」とかなんとかかんとか。

 

 

庄助は寝る気満々だし(笑)

 

 

久しぶりに休日の全員で気絶に参加しました。
 
感想 ・・・ イヤー寝た寝た寝た(笑)
たまにはいいですね^^
 
この日の晩ごはんは和風パスタ。
 
 
結婚するまで晩ごはんがパスタなんてありえなかったけど、いつの間にか日常的になりました。
 
そして食後は朝買ってきたアンパンをデザートに。
 
 
軽くオーブンで温めていただきました。
 

この日は一日寝ていたような気がするのですがあんぱんを食べるとやっぱり眠くなります。
こんな休日もあります(苦笑)