美味いもの日記 2020年3月26日                        とこ呑@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

大勢でこのお店に向かう道中、人生の先輩氏が「とこ呑の呑という字はどうして”とん”と読むのだろう?」と。
たしかに呑と書いていて”とん”とは読まないような気もする。
そんなことを言いながらお店についたらTonと書いている。
 

 

「ああ、でも書いているし・・・」と(笑)

(その後、WEBで調べたところ”とん”という読み方もあるようです)

 

 

最近、肉と魚があると魚をとるボク。

もちろんシマホッケで。

 

 

この日はAの肉系の定食があとひとつ。

そのAの定食がボリュームたっぷりでなんだか隣の芝は青く見える(笑)

 

 

Bはいつも小鉢が充実。

もずく、豆腐などオジサンを安心させるものが嬉しい。

 

 
オジサンだからまずは野菜を食べなきゃ^^
 

 

控えめな甘さの玉子焼き。

玉子焼きの甘さも個人差があって面白い。

家では塩派のボクですが、いろんな甘さの食べ比べも面白いかも。

 

 

丁寧に作られた玉子焼きはゴハンの伴。

 

しまほっけ。

 

 

脂がノリノリ。

そして、その脂まで美味い。

と、なるとメシまで美味い。

 

座敷で食べたのだが、これで食後に昼寝がついたらいうことないのだが・・・

そんなお店があったら教えてください(笑)