美味いもの日記 2020年3月19日                         白山@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は同僚氏と。
綾瀬でカレーが美味しいところと言えばここですよとご案内したのだが、同僚氏も来たことがあると。
 

同僚氏「前回スタミナ焼肉を食べて美味しかったです」と。
 

 

ボクはスタミナ焼肉、ビーフカレー、白山御膳の三つは食べました。

アベレージの高い印象で全部美味しかったです。

 

カレーにしようかと思ったのだが、奧さんが今夜カレーにするかもみたいなことを言ってたので危ない危ない・・・そう聞いていてカレーを食べたら「私のカレーは食べたくないんだね」という展開になりますので(-_-;)

 

 

先客が2組。

 

同僚氏がスタミナ焼肉をオーダーし、ボクもつられてそれに。

しばし待っていたのだが忙しいのかこの日はやや提供時間がかかった。

 

しばらくするとお店の奥さまが外から帰ってきた。

どこかに出かけていたのかしら?

提供時間がややかかってしまったのはご主人一人だからなのですね。

なんとなく納得していたのだが、しばらくしてちょいっと慌てた。

 

お店の奥にいた先客に「お待たせしました」と言いながら料理が供されている。

ボクが慌てたのは13時から来客があったことに加えて、先客たちは食事を終えて寛いでいると決めつけていたからだ。

え?われわれの分はこれから?

同僚氏も時計を気にし始めた。。。

 

待つことしばし・・・

 

 

着ました^^

 

 

ゆっくりと味わって食べたい ・・・

しかし急がねば (-_-;)

 

食事はゆっくりと味わおう ・・・

しかし急がねば (-_-;)

 

 

こちらの料理はどれもクオリティの高いものだと思うが、この日はなんだか味わう余裕もなく。

 

 

そんなことなら大盛りにしなくてもよかったかも(-_-;)

 

 

慌てていたため最後はゴハンと一緒にプリンを食べました(苦笑)

 

サラリーマンたるものこんな日もあります。。。

 

次回は別のメニューを食べます。