美味いもの日記 2020年3月13日                       そばっ子@金町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この時期、時差出勤に取組んでいたわが社。
この日は10時出社のため、いつもよりゆっくり目。
 
出社の準備をしていた8時過ぎに奥さんと庄助がノコノコと起きてきました。
 

 

朝は必ずパンの奥さんがトーストを焼きながら「庄助、食べたら寝るからね」と一言。

なんちゅう会話だ(笑)

 

金町にて途中下車。

駅からすぐのここはボクの行きつけの立ち食い蕎麦屋さんの一つ。

 

 

立食い蕎麦といえばやはりかき揚げそばですね。

 

 

かき揚げそばをポチっと。

 

そして、こちらは大盛り(1.5倍)特盛(2倍)超特盛(3倍)メガ盛り(4倍)とある。

 

 

特盛、超特盛、メガ盛りと行きたいところだが、朝はあまり食欲のないボクは控えめに大盛りで。

 

かき揚げそばの大盛り。

パッと見ると大盛りに見えないかもしれません^^

 

 

こちらのお店、丼の幅が広めです。

かき揚げは普通の大きさですが、丼との対比で可愛く見えちゃいますね↑↑

 

 

この日、気になったのはカウンター席の端っこにいたおばあちゃん。

ご近所の方かと思ってたのだが、出ていくお客さんに「ありがとうございました」なんて言っている。

 

もしやオーナーさんだろうかとも思ったのだが、ガラケーを出してお店のおばあちゃん達に「私はネズミ年だから」と言いながら携帯ストラップを見せているのを見るとやっぱりご近所のおばあちゃんなのだろうか?

謎だ(笑)

 

 

そんなおばあちゃんを観察していたらあっという間に食べ終えてしまった(笑)

 

 

それにしても蕎麦屋比率が高いブログになった。

ラーメンを控えているぶん、そのラーメンが蕎麦に変わっただけの気もするけど(笑

 

蕎麦屋について感じているのは立ち食い蕎麦、街の蕎麦屋、そして背筋を伸ばして食べたい蕎麦屋。

どの種の蕎麦屋もボクは好きだということだ。