美味いもの日記 2020年1月11日                      ゆたけ庵@習志野 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

年明け5日出社しただけで疲労困憊(笑)
ああ、スタミナなさすぎ(-_-;)
 
3連休で癒されましょう!
 
と、いうわけで隣駅の美味しいこのお店まで。
 

 

腕組みして偉そうにメニューを見ていたが考えていたのは「何を食べようかしら?」だ。

 

 

最近のプチなマイブームは①おかめそば②玉子とじそば。

 

やった!
玉子とじありました^^
 

 

席についたら奥さまが「続けて来てくださり、ありがとうございます」と声をかけてくださった。

ちゃんと顔を覚えてくれているのは嬉しいですね。

 

この日は酒を飲まないと決めていた。

 

 

40を過ぎたころからだろうか?

休日は朝から酒を飲むようになった・・・

 
厳冬の朝、震えながら起きて熱燗を飲む快感を知ってしまった。
歯がガチガチなるような日に熱いお酒が臓腑に落ちる快感。
その快感に身を委ねながら眠りに落ちるのである。
そして夕方まで眠るのだ。
ある意味、最高の贅沢&自堕落を知った。
 
でも、せっかくの休日の朝から夕方まで眠っていたらあかんでしょ(笑)
 

 

土日に朝、昼から酒を飲むのは止めよう!

真剣にそう思ったのだけど・・・
 

 

アルコールメニューを見ながら待っているうちに「日置桜」という自分で自分が信じられない言葉を発してしまった。。。

 

 

と、いうわけで昼酒。

いいじゃないか、1月なんだからという自分で自分に苦しい言い訳(苦笑)

 

玉子とじそばの大盛り!

着ました。

 

 

餡をすくって「はああ」と情けない声が出そうになる(笑)

土曜の昼のオッサンが蕎麦屋で「はああ」とか言ったら営業妨害だから言わないけど。

 

そして、蕎麦そのものが美味い!

ああ、いいお店を知った。

てか、もっと早くくるべきだった。

 

 

いやいや、徒歩圏にこんないいお店があるのは幸せ!

 

 

ほら!

葱の切り方だってこんなに丁寧だ。

 

 

隣席は美男美女。

なんだか妖しい雰囲気でもある。

 

 

いいなぁ^^