美味いもの日記 2019年12月12日                        やぶ@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日はちょいっと肌寒かったかな。
温かいものを食べたいなと思いながら外を歩いていた。
 
ふと思ったのだが以前は冬の楽しみがあったなと。
例えばですが・・・とうがらしのチゲラーメン(閉店)、やじ満の牡蠣ラーメン(豊洲に移転)富士見屋の牡蠣そば(豊洲に移転)、にし邑の牡蠣フライ磯野家の牡蠣めし(豊洲に移転)、多け乃の牡蠣フライ萬福のもやしそば・・・・いろいろ浮かぶなぁ。
 
綾瀬ではまだ冬の楽しみは見つけていないかも。
努力不足ですね ・・・ 努力の方向が正しいかどうかは別として(笑)

 

 

この日は温かいお蕎麦をいただこう。

先日、初めて訪れたこのお店へ。

 

けっこう席が埋まっており大きなテーブルに相席。

写真を撮るたびに前のオジサンが背筋を伸ばしたままギラリと睨む。

 

 

もし、不快に感じるなら止めようと思い「写真を撮るの気になりますか?」と聞いたところ「ゼンゼンイイデスヨー」とかん高い声が返ってきて拍子抜け^^

 

この日のスポーツ紙。

花子師匠!

ご快復を願います。

 

 

何度か漫才を拝見しましたがあれぞプロフェッショナル。

是非またあの漫才が生で見たい。

 

中村哲先生の合同葬の報道。

 

 

一億総評論家みたいな時代ですが、尊敬の対象はどんな正論よりも行動だとあらためて思いました。

 

 

この日は温かいお蕎麦!

と、いうわけで玉子とじ蕎麦。

若いころ絶対に頼まなかった玉子とじ蕎麦を近年よく食べます。

 

 

若い頃はこんな美味しいものがどうして選択肢に入らなかったのかしらとすら思う。

カーっとではなくジワっと身体が暖まるのがいい。

海苔、蒲鉾、なると、三つ葉など他の具のバランスもなんだかいい。

 

 

ふと顔をあげると偶然か前のオジサンも同じものを食べている、それも一心不乱に^^

 

歩いていてもらったチラシを何だったっけと広げる。

 

 

おお、茶目子さんと食べたNicky.Jバーガー。

1390円が1000円ではないか!

 

 

よ-し、これはとっておこう^^

 

 

過去記事で何度か書きましたが綾瀬の駅前は葛飾区と足立区が隣接しています。

綾瀬駅から近いこちらはギリギリ葛飾区なんです。