美味いもの日記 2018年7月6日                     肉のヤマキ商店@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日はソロ活動。
ボクなりに下見はあちこちしており、さて、どこから行こうかという意気込みでもある。
 
行ってみたいお店は多々あるのだが、まずはここから。
綾瀬駅のガード下にある、見るからに肉屋!!というビジュアルのこのお店。
もう、メチャメチャ気になっていました。
 

 

いいでしょ!

切りたて牛肉専門店!

 

ガード下のこの写真の前で何度腕を組んだことかしら(笑)

 

 

そして、この日も見上げながら腕組み。

炭火焼肉丼、牛すき焼き丼、炭火焼肉カレー。

 

どれも捨て難い!!

若いころなら焼肉丼を食べた後に、カレーというパターンでしょうね。

オジサンだからそんなことはしませんが(笑)

 

迷っていても仕方ないので、オーダーを聞かれた時に口に出たものにしようと思ったのだが・・・

 

 

↑ こんなものが。。。

数量限定、店内限定、そして100円引き!ということで即決。

 

さんざん悩んだのに(苦笑)

 

 

店内はカウンターのみ。

店員さんがどの人も、若くて元気で好感がもてる。

若い人が元気で明るい職場は、いい職場です。

 

 

↑ ふむふむ、炭火焼肉丼の肉2人前なら1,000円以内。

よーし、ボクもいつかは特選の肉2人前(2,598円)を食べようと意気込む ・・・・

 

いやいや、もっと大きな目標も持とう(苦笑)

 

 

見ていたところ網の上で肉を焼き始めた。

む^ ^

あれはボクのお肉かしら。

 

着ました!

 

 

↑ 見よ!

もう、ザ・肉屋でしょ^^

 

最初の一口が手前のコロッケから。

 

 

そして、コロッケが美味い。

肉屋のコロッケってこうなんだと思い出させてくれる味。

よし、ボクの直感は衰えていない!

 

そして、唐揚げ。

一つ一つが大きい。

大口をあけてガブっといくと中からジュワっと生姜が利いているのが伝わる。

ある程度の時間付け込んだ味ですね。

美味です。

 

そして、お姉さんが網の上で焼いていたこの焼肉。

 

 

これはさすがの美味しさ。

下町の焼肉屋さんの感じがなんともいい。

そして、ふと気がついた。

炭火焼肉丼などは並の上に、上、特上、特選とあった。

おそらくこれは並だと思う。

上、特上、特選はどんなに美味しいのだろうか?

いつか食べようではなく、俄然「食べねば」という気分にもなる。

 

 

よーし、帰路に揚げ物でちょい飲みもしよう。

食べながらドンドン一人盛りあがる(苦笑)

 

 

キムチは無料!

キムチをアテに延々飲んでいたらゴメンナサイニヤリ

 

 
InstagramやFacebookに写真をあげたら、いろんな反応があった。
一番反応したのがうちの奧さん。
 
「美味しそうじゃないか!」と。
 
 
曰く、「私はプロの主婦だから1--2品食べればお店の実力はわかる」
 
 
「値段のはるものでなくてもお店の実力はわかる。まずは牛肉コロッケと、メンチカツと、唐揚げを買ってきて」
 
 
「ほら、クーポンがついているよ。さあ、切り取って、財布の中に入れておいて」
 

と、いうわけで、ボクの財布の中にクーポンを忍ばせています(笑)