美味いもの日記 2017年12月15日                     白玄海灘@八重洲 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日の夜は素敵女子2名と焼鳥を食べる約束。
むふふ ・・・ である^ ^
 
お昼は魚にします。
オフィスが日本橋3丁目から1丁目に越してからお久しぶりかも。
 
相変わらず店名が謎(笑)
 
{7102D2FF-E8FF-42D9-919C-FB3889B65057}

 

↑ ボードには白玄海と書いていますよね。

 

{679E5A19-4CAC-482C-8C92-DB48D7C576F4}

 

階段を上げると看板には博多玄界灘とあります。

 

{E29DA201-454F-4224-9FC0-9B79433AD964}

 

席についたらお店の電話が鳴ったのですが「はい、しろげんです」と取ってました。

店名のこと悩むのはもう終わりにしよう(笑)

 

この日は前々から気になっていったものが、これまでより気になります。

それは「鰯明太子定食」

 

{0711F76A-672C-4B8E-B137-981B66BEFB9E}

 

実はこの鰯明太子定食、気になりながらも避けていました。

鰯も明太子もひとつひとつは大好き。

合わさったら美味しいに決まっているじゃないですか。

 

でも、プリン体が多いのですよね・・・・(ボクは痛風歴があるのでプリン体を避けています)

でも、プリン体の多いものには美味しいものが多いのが困る(笑)

 

この日は悪女に手を出すような気分で「鰯明太子」と。

 

{C1D24AA7-D7CC-4EFB-A9A9-2C9E263EDF83}

 

きました!!

 

{71BB4E77-36A2-4A2E-8585-1BDF0B9AEECA}

 

11時40分くらいで席はまばらだったのだけど、ドドドとお客さんが入ってきた。

女性3人組が入ってきてそのうち2人が「鰯明太子」と。

ココロの中で「握手!」という^^

 

{184F708F-6621-4C7F-8457-AB8E728CE932}

 

そして、「しまった!!」

 

この鰯明太子 ・・・ とんでもない悪女でした(笑)

 

{67062E50-5163-4A8C-948D-9D53C33E60B4}

 

明太子は予想より辛く、鰯の苦みと混じり合い ・・・ 絶対に悪女です(笑)

 

この年になるとリアルな友人や知人が悪女と思われる女性とお付き合いするのを見てもきました。

こんな魅力があったのだろうかと、鰯明太子を食べながら思うのです。