美味いもの日記 2017年12月9日                デリカフーズハマモト@薬円台 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この前日、ハマーにて大判焼きを買った際にハマーの社長が「あ、ちょっと待って」
なにかと思ったら冷蔵庫からこんなのを出してきて「はい」と言ってくださいました。
 
うちの奥さんに吹き出されました。
「お店で作っているものならわかるけど、これ、どう見てもお店で買ってきたものでしょ?あんた、どれだけ好かれているの?」と。
 
 
すっかり顔も覚えていただき、こんな関係になりました(笑)
 
ちゃんと翌日、シュークリームのお礼にお伺いします。

 

{67D7F7ED-6036-48E2-936C-5A904AF3C01E}

 

いつも通り「お酒!」

そして、「熱燗でお願いします!」

 

{F68D0F58-AE8A-4E8C-AB0A-297836F99B99}
 
待ってました!
お燗の季節到来!
 
この日は新聞もテレビもこの話題!
野球選手、監督がお亡くなりになってニュースになることはありますが、奥様が亡くなってここまでのニュースになることはなかなかないですね。
 
{91C55CE9-101D-4933-8916-BB7D94E3315C}
 
1面のみならず、2-3面も見開き。
いろいろあった方ですが、伴侶の野村監督はこの方を愛していたし、幸せだったのだと思います。
野村克也のような方を幸せにしたのだからすごいじゃないですか!

 

{F02D443C-7C61-470E-99EA-9886F522E4CE}

 

いまの若い方、ミッチーサッチー騒動はご存知でしょうか?

 

このニュースを受けて、うちの奥さんが「ミッチーとサッチーならどっちを取る?」と聞かれて困りました。

 

{6DC6B00D-F582-4FC1-9C21-96A0FA88E833}

 

うちの奥さんは「私はサッチーのほうがいい、ミッチーは嫌だ」と。

なんでそんなことを真面目に考えるのかしら(笑)

ボクはどちらもご辞退申し上げます(-_-;)

 

焼鳥を5本オーダーしたのだけど、6本来ました。

また、社長にお礼を言わなきゃ。

(焼鳥は社長が焼いています)

 

{59464B45-0EBB-4AEE-8289-EA4DD7111B18}

 

菊池雄星投手、今期の活躍は素晴らしかったですね。

大谷翔平投手の花巻東高校の先輩ですが、大谷選手が凄すぎて一時期目立ちませんでしたが、球界のエースと言えるような存在になりましたね。

 

{07F47E1F-06B7-4ECA-91D1-A8C774D356C7}

 

メジャーへ行くのかと思っていたのですが、封印したとのこと。

来期も頑張って欲しいですね。

 

前の席に座った新聞販売店の従業員さんが味噌ラーメンを美味しそうに食べるのが気になる。

寒いし、ボクもそうしようかと思ったのだけど、真似っこするみたいで悔しい。

別に悔しがるところでもないけどね(笑)

 

{EA87725C-295B-42DD-A810-C4FAF446AB30}

 

この日の気分で「塩ラーメン」

これは、初めてオーダーします。

 

{81823AE3-962C-4879-B2CD-AC1E5CE88E5E}
 
うん、塩も美味いなぁ^^
でも、味噌も気になる!
 
元気な一団が入店してきた。

ボクの前を横切りながら、小学校低学年くらいの男の子が「ラーメン、ラーメン、ボクはラーメン」と叫ぶ。

後ろにいた弟と思われる幼稚園くらいの男の子が意味もなく「おならぷー」と叫ぶなりお母さんにバシっと叩かれていました(笑)