美味いもの日記 2017年11月28日                       主水@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

近ごろの自分のブログを読みかえす機会があり少し反省。
前職時代と比べて魚率が下がり、肉率が上がっているような気がする。
 
年齢を考えて、お魚中心で行こうと思うこのごろ。
 
{D5A5A9F4-EAD3-46EB-B1DF-4DD8BCBA28B2}

 

この日はこちらまで。

ボクが大好きな島根県のお店です。

 

{0A2F3D85-344C-47AF-9692-25E469CE4FBD}

 

さあ、今日はなにを食べようかな・・・

 

ん?なんだこれは!

 

{F35A39B4-0DCB-4B5E-A3A1-3143FD631382}

 

しまめイカの肝醤油漬け丼?

しまめイカの肝醤油漬け?

絶対にお酒に合いそうですね・・・

 

ほほお!

こんな感じなのですね^^

 

{DFDF9DDA-AE31-4773-AA21-75AF229E5845}

 

逸る気持ちを押さえつつお味噌汁。

こちらのお店の味噌、少し甘目なのがボク好み。

 

{20AA380B-DBF8-4066-8349-D1FE3093C4DD}

 

お店が空いている時になんというお味噌を使っているのか聞いてみたい。

 

そして、しまめイカの肝醤油漬け丼。

 

{6C6E25E3-D925-47B5-B9B8-2479C761FAD8}

 

ぱっと見て思ったこと ・・・ お酒が匂ってきそうでもある。

 

そして、最初の一口。

第一印象は「酒をくれ!!!」

 

笑ってしまうくらいお酒に合う味です。

お酒が好きなボクにとり好ましい味であることは間違いないのだが、お酒がないことに悶えそうにもなる。

 

{2ED8F1B4-D494-4D30-A5EB-5D208E9CA98C}

 

間違いなく美味しい!

でも、お酒がないのはある意味プレイ。

いつか有給をとり、昼酒しながら食べよう(笑)

 

{FA027024-17C7-45C9-A1ED-416ADF08B024}

 

↑こんな景色を見ながら・・・

 

↓味わいを想像しながら食べるのはキツイ(;^_^A

 

{E947F438-2EEE-4A6B-8095-B0E04DC1F7A0}

 

↑やまたのおろち。

やはりこれは島根県らしい品名。

惹かれますね。

 

{57FEB7C1-CC47-43E4-95FC-B06D2381C089}

 

↑シンボリルドルフの名前を発見。

どんなお酒なんだろう。

 

{AB4E5065-7C98-4A6E-A108-BD94D4E86EBA}
 
思わずお会計の時にお姉さんに言いました。
「美味しいけど、お酒なしは無理だよ」と。
お姉さん、クスっと笑っていました。
 
島根県。
いつか、ゆっくりと旅してみたい県のひとです。