美味いもの日記 2017年11月2日                      野らぼー@八重洲 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は素敵なお嬢様との約束があり定時ダッシュの計画。
 
お昼はサクッと済ませたい ・・・・ 
昼休みは一時間をとらずに食べ終えたらすぐに仕事しよう。
デブりたくないからお腹にたまらないもの。
でも美味しいものを^^
 
そんなシチュエーションではドンピシャでこのお店!
 
{A387485A-E5FD-4D09-B8C2-27D8ED3A3D05}

 

野らぼー。

 

{00A460DB-D6E4-4495-8D37-EADFA5B04C3F}

 

そとのメニューを見ながら何を食べようかと思っていたのだけど、中を覗くと席が埋まりかけている。

お客さんも続々と入る。

突然、早足になりお店に駆け込む大人げなさ(反省)

昔、5mの短距離ダッシュをよくやった・・・ こんな時に役立つとは照れ

 

{F7DFDE22-F014-48A6-9FB2-B8AA2BF8B03A}
 
ごはんも食べたいけどこの日は封印。
夜に素敵女子との約束があるからデブるのは困る。
 
{B956F832-C661-4B6A-83E3-A533AB6F4C60}
 
冷玉生醤油うどん、これにしよう。
デブりたくないと言いつつ何故だか「中盛り」と言ってしまう自分にがっかり(笑)
 
そして、秋のかき揚げです!
なんて書いていると思わず「しめじとエリンギのかき揚げ」とまで言ってしまった。
反省した!
 
{81B2B994-1FAC-48E4-8515-878768339834}
 
12時前だったがオーダーが混み合ったのか、思いのほか時間がかかった。
 
ピンのお客さん用の大きいテーブルだったが、お昼休みはボクも含めてほぼ全員がスマホ片手。
サラリーマンの二人組がいたのだけど、お互いにスマホでそれぞれの情報を見ながら普通に話をしている。
なんだか変だと思いつつ、ボクだってそうしていることもある。
メディアビジネスに身をおく方々はチャンネルを変えるくらいの感覚の移動が必要になるのでしょうね。
 
{04B313FA-844C-49DE-845E-DFF4EE74BD70}
 
↑↑ うどんに玉子のあるある(笑
中心を狙って置いたと思われる玉子がツルリと滑って、流れる。
運んでいるときに流れることもありますからね。
ドンマイ、どんまい(笑)
 
{06D1B81D-0672-4CBD-8D65-55B4886967FA}
 
天ぷらは熱々!!
 
{B2EB328A-810F-4272-945E-A523C49B2833}
 
しめじとエリンギの食感を味わい「うん、秋だ!」
昼なのにお酒が飲みたくなるなぁ。
 
卓上の醤油をかけてグルグルとマゼマゼ。
 
{00F10F3F-60C8-4258-A652-2E22D6024701}

 

そして、黙々と食べる。

うん、美味しい。

妹が香川県在住なのだが、東京に来た際に感想を聞いてみたい気がする。

 
{8C82A5B1-BEA4-430B-AF11-FA5CB71DFA9C}
 
そして、食後は夜メニューをチェックしながらどなたをお誘いしようかと計画を練る。
 
あ、早く帰って仕事をやっつけなきゃ(笑)