美味いもの日記 2017年10月31日                       雲林房@神田 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

さあ、何食べよう?
その前に今週のテーマを思い出した ・・・ 痩せなきゃ(笑)
木曜の夜にとびきり素敵なお嬢さまとゴハンを食べる約束があったのでデブだと思われたくなかったオジサンの純情です(笑)
 
そうだそうだ、神田まで歩いて、そして、美味しくて汗の出るものを食べればいいという結論に達する。
 
{35A21912-AF18-413C-A288-961603FF2C4F}

 

この日はこのセットを食べると決めていました。

 

{D4C3FE77-52E9-47B7-AFAA-DE9126BD31A5}

 

お昼のセットには『汁あり担々麺と小麻婆豆腐かけご飯セット』『汁なし担々麺と小麻婆豆腐かけご飯セット』『麻婆豆腐かけご飯っと一口担々麺セット』がありますが、最後のセットだけまだ食べていませんでしたので。

 

{C708A338-1D94-4C3C-9A84-BA70ECF7DE95}

 

カウンターに着席。

オーダーした後に隣席に他の方が座った。

チラリと横を見て、「へ?」となり、ガン見してしまった。

 

布袋寅泰さんにソックリだったからだ。

もちろんご本人ではないし、背は高くないのだが、髪もツンツンに立てている。

スーツを着ているが会社的には大丈夫なのかしら?なんてボクが心配することでもあるまい。

おそらく、いや、ほぼ間違いなく、布袋寅泰さんのファンで、顔だちも似ているからそうしているのだろう。

目視年齢40歳超の人だったが、その年齢の人に、その年齢までアイドルでいるというのはなんだか凄いなぁ。

 

担々麺は写真ではわかりにくいですが、小ぶりな丼。

 

{1DF4C0FE-70B5-40ED-AD62-A5AB5D8A0453}

 

ウソみたいだが、香りをかいだだけで汗腺が開くのを感じた。

 

これって条件反射なのか?それともそういうものなの?

頭のいい方、教えてください。

 

{47AB03B0-D8ED-411B-88B4-65D5DA8C9995}

 

そして、この担々麺は美味い。

辛と痺のバランスも絶妙(ただし、これは感じ方に個人差が大きいはず)

そして、麺まで美味しいし、汁にいい感じで絡む。

三口食べたあたりから発汗して、食べ終えるころにはかなりの汗。

 

そして、いつももう少し食べたかった麻婆豆腐かけご飯が今日はまるまる食べることができる。

 

{087D50AE-4F05-4EEB-A1A0-322C32698BD3}

 

先に一口担々麺を食べ終えていて、初速がついていたこともあり、すごい勢いで食べたかも(笑)

 

食べながら思ったのは「ヤバい」

何がヤバいかというとどこまでも食べれそうな錯覚すらしてきたので(笑)

 
{4353103D-9B0A-4FC0-B597-9BA93D86C213}

 

「あのぉ」と隣席の布袋寅泰さんが声をあげた。

 

「セットの麻婆豆腐かけご飯がまだこないのですが」

それは気の毒(笑)

 

{79F3E8BD-A26D-43D8-8690-98FA5E30C73C}

 

ボク的には普通でベストバランスなのだけど、痺れの4は食べてみたい。

いまのボクには辛さはこれで充分だ。

次回は辛さは普通で痺れ増しにしてみたい。

 

{63245CC8-8349-46C1-B1BA-664EDB35E625}

 

そして、海老ワンタン麺と小麻婆丼も気になる。

 

けっこう汗もかいた。

そして、片道10分ちょいくらい歩いた。

 

{DF2C0B3B-A56D-4E61-81E4-E0FEAB41A691}

 

この日は火曜日。

 

さあ、木曜日までにモテスリムになれるかしら(笑)