美味いもの日記 2017年10月3日                    レストラン桂@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日はソロ活動。
 
ふと思い出し、猛烈に何かを食べたくなったことって誰にもあると思います。
この日ボクにそれが訪れました。
 
何が食べたくなったか?
 
ナポリタンです^^
 
{F0E58593-A09F-4A18-8832-DAF19D0709E7}

 

そうそう、こちらのあれを食べなきゃいけませんね。

 

三越前の名店、レストラン桂。

こちらのナポリタンはナポリタンではなくスパゲティイタリアンという品名になります。

 

{F5AA4463-9D55-48D7-B908-0CBF70212A91}

 

まあ、ナポリタンと言えば、ナポリタンなのですが・・・

ボクはイタリアンと言いたいだけだったかもしれません(苦笑)

 

{55A827E4-07F7-4C04-99BE-058503F69648}

 

メニューを見ながら「スパゲティイタリアンください」

「はい、わかりました」

2秒くらいして慌てて「あ、スイマセン、大盛りで」

(また、言っちゃったという反省)

 

ほら!

見るからにイタリアン(笑)

 

{A7DA9070-6362-41EB-A6EC-03A94D3BDF6A}

 

ナポリタンとの違いをなんとか見つけたいボク。

(そんなことする必要ないのにね、笑)

 

鼻を近づけてみたら酸味が香ってきた。

そうか、これがイタリアンか(笑

 

{8FCD106A-A795-43C8-A52C-F00CBF689ACD}

 

大盛りのナポリタン(イタリアン)に心躍る。

 

どれだけボクがナポリタン(イタリアン)が好きかというと築地のフォーシーズンでしょっちゅうナポリタンを食べていたころはナポリタン大王なんて異名があったくらいだ・・・あんまりモテそうにないニックネームですが(笑)

 

{CE80D2D6-92CA-4106-8F70-673741D7FB06}

 

うーん、なんだろうこの感じ。。。。。

 

なにか一工夫あるような気がする。

でも、ボクの舌はまだまだ修行不足だ((;^_^A

 

{01C57B8A-7DE6-4764-8DFE-E2D819104A7C}

 

こちらの記事によると自家製のナポリタンソースに加えて隠し味でデミグラスソースを入れているそうだ。

「でもデミは隠し味ですから声高には申しません」というのがなんだかカッコいい。

 

{27EA3745-52CE-4E06-8200-857F2ACC4A69}

 

ボクもいつかこんなことが言ってみたい。