美味いもの日記

ボクの好きなお店


テーマ:
先日、とある食事会の席で隣り合わせた方は、嬉しいことに時々当ブログを読んでくださっているようだ。
 
その方曰く「先日の記事に書かれていた、美人の先輩が気になる」
むふふ・・・気になるでしょ(むふふ)
 
実はこの記事反響が大きかったんです(笑)
リアルの友人・知人から複数言われましたから。
均して言うと「中年オヤジの純情と下心が見え見え」
 
それを先輩に話したら爆笑していました。
 
その美人の先輩をお誘いしてランチに行ってきました。
 
{265814AB-F8C7-4188-B295-F834C5F6A79E}

 

先輩に「何を食べようか?」と聞いたところ「お魚」とのリクエスト。
瞬時、熟考のうえ、こちらへご案内。
 
{63AE8679-80A3-4A8C-B3F5-7EA160DD8C97}

 

「あーここですか」
 
何故だ?何故だ?
 
先輩が妙にウケている。
ボクの会社は昨年までここから徒歩数十秒のところにあり、会社の会食でもよく使わせていただいた。
先輩は何度か予約の電話をかけたことがあるそうだ。
先輩にしたら、まさに「ここか!」という感じなのでしょうね。
 
先輩は秋刀魚の塩焼き、銀鱈の西京焼き。
 
image
 
写真の向こう側が先輩。
20代、気さく、美人、そして人妻ラブ
事実を羅列しただけで下心があるとか言われるのは心外だ(苦笑)
 
{8ADE99F5-4050-4FDE-8DCE-2D69D1935621}

 

先輩のセットは前回ボクも食べた。

ボクはぶり大根にお刺身をつけて。

 

女性とランチする時に味噌汁を飲んで「ふー」とか「はー」とか言わないように心がけている。

この日も言わないように気を付けました。

 

{485ACF2B-818C-4AC0-ACFC-7DAD9C8E8C31}

 

気を付けたということは、言いそうになるということ(笑)

 

ぶり大根はボクの大好物。

特に冬はぶりが美味しいですからね。

 

{16BC8D70-A345-4807-BAC7-BDBC26F10286}

 

外食するとかなり濃いめの味付けが多いような気がしますが、こちらはそれほど醤油の濃い味付けではありません。

外食するとタレだけでゴハンが食べたくなるようなぶり大根が多いけど、ここのぶり大根はお替わりしたくなる(困)

 

御刺し身は+150円。

前回と同様に鮪がとても美味しい。

+300円でいいからこの倍の相談はできないのだろうか?

 ・・・ お店の方を困らせる発想はもう止めよう(苦笑)

 

{8D93D058-DA13-4382-852D-D036246C8FB0}

 

先輩は「こういう食事はホッとしますね」と。

ボクもホッとする。

美人の先輩となら三倍増で美味しい。

 

食後は中央通りを肩を並べて会社まで歩いたのである。

 

・・・ 羨ましいだろ^^

 

・・・ うーん、ボク的には青春である照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ts0811さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。